IMG 7700

しゅんぼー(@shun_kashiwa)です。

フランスのApple Storeレポート二軒目。今回は、パリ市から少し出たところにある「Apple Store Les Quatre Temps」に行ってきました。

日本で言う「イオン」や「ジャスコ」などのショッピングモールの中にあるストアでした!

Apple Store Les Quatre Temps

Apple Store – Les Quatre Temps

Appleの公式サイトはこちらです。

Lesquatretemps hero 2x

こんな感じの非常にキレイなストアでした。

IMG 7695

「Les Quatre Temps」というショッピングモールの中にあります。広いです。

IMG 7696

中はこんな感じ。日本にも、こんな感じのショッピングモールはありますよね。ジャスコとか、ららぽーととか。

この中には洋服店や食品店など様々な店があるのですが、その一つにApple Storeもありました。

IMG 7707

ストアの中はこんな感じ。

フロアは一つしかなく、奥には倉庫があるので、ストアとしては少し狭めです。

IMG 7701

こんなiPad Airの広告があったりもしました。

IMG 7708

展示されているMacのキーボードの配列が違いました。部分部分でキーが入れ替わっているのがお分かりいただけるでしょうか。

フランス語では、英語ではあまり使わないキーもよく使われるため、打ちやすくなっています。
「€」の記号もありますね。

 

IMG 7709

また、フランスではiPhone 4sも販売されています。

ストアの中のアクセサリ売り場にも、4sのケースやフィルムが沢山置いてありました。

さいごに

ストアとしては狭いのですが、住宅街から非常に近いところに位置しており、使いやすいストアなのではないかと感じました。

日本も、このようにショッピングモールの中などに作ってくれると個人的には嬉しいです。
ららぽーと横浜とか作ってくださいよ(笑)

以上、しゅんぼー(@shun_kashiwa)でした。