自分の現在地を開示するSNSサービス「FourSquare」。大変面白いサービスなのですが、最近チェックイン機能が別アプリ「Swarm」に分離。しかし、現在地取得に時間がかかるなどこちらの使い勝手があまりよろしくないのです。

そこで今回は、「手っ取り早くチェックインしたい!」という方のために、シンプルかつスピーディにチェックインできるアプリの紹介です。

QuickIn


無料でDLできます。初回起動時はログインが必要だったかも。

使い方

とてつもなく簡単。


起動するとすぐに候補が表示されます。


おなじみの「下に引っ張って離す」操作でサクッと再読み込みできます。


チェックインしたい箇所をタップするとこうなります。ここでTwitterをオンにしておくとTwitterにつぶやかれます。
コメントをつけない場合はそのまま「チェックイン」を押す。これだけで、チェックインとつぶやきを処理できます。

まとめ

実はこのアプリしゅんぼー氏から勧められて導入したもの。

かつては旧Foursquareアプリを使ってチェックインしていたのですが、Swarmに分離されてからはこちらを使っています。
Swarmにイライラする方は是非使ってみてくださいね

以上、さくまごめでした。(iPhone5sからするぷろを使ってのポスト)