Shumbo Image 2014 08 27 23 46 49

しゅんぼー(@shun_kashiwa)です。余裕がなくてブログ更新出来ていませんでした。

さて、画像共有サービスとして非常に有名な「Instagram」が、「タイムラプス」と呼ばれるコマ撮り動画を簡単に作成できるアプリ「Hyperlapse」をリリースしました!

これを使えば、タイムラプスムービーをiPhoneで簡単に作成できます!!

Hyperlapse from Instagram
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング

Hyperlapse from Instagram

では、最高にクールなプロモーションムービーをご覧ください!

普段の生活の中ではなかなか撮影できないような動画を、iPhoneだけで簡単に作ることができます。

通常のやり方であれば、手持ちだとぶれてしまうため、三脚などを用いて機材を固定する必要があります。

しかし、このアプリに搭載されている手ぶれ補正機能を使えば、ブレを大幅に軽減することができるようです。

こんな作品が作れるぞ!!

Instagramを「Hyperlapse」などで検索すると、非常に多くの作品がアップロードされてる事がわかります。

こんな感じの動画や

こんなせわしない動画も作れます

さいごに

僕の中学校では、文化祭が来月のはじめに行われるのですが、これを回して準備をして、メイキングで流したりなんかしても面白そうだなと思いました。

あとは、駅から学校まで早回しで撮ってくるとかね。

非常に汎用性が高そうなアプリです。気になった方はぜひインストールしてみてください。

以上、しゅんぼー(@shun_kashiwa)でした。