Downgrade iphone 5 ios 7 6 1 4のコピー

しゅんぼー(@shun_kashiwa)です。

ここに来て、脱獄業界でおなじみのiH8sn0w氏が新たなダウングレードの手法を開発したことを発表しました。

その手法にも、SHSHは必須となる模様です。

あと数時間でiOS 8が公開され、7のSHSHを手に入れることは不可能になります。
保存していない方は、今すぐ保存してください!

ダウングレードができるようになるかも!?

A4デバイス以降、一度もダウングレードは実用化されておらず、個人的にも重要なバージョンのSHSHしか保存しなくなっていたのですが、今回新たな手法が開発された模様です。

残念がら64bitのデバイスでは使えないようですが、今後問題となってくるA5やA6では使えるようですね。

これが発表されるのは、次回の脱獄業界のイベント「Jailbreak Con」となり、これがいつ行われるかは分かりませんが遠くないうちに実用化される可能性もあります。

この手法を使うとしても、Appleの発行する鍵「SHSH」は必要なようです。
iOS 7にダウングレードしたい場合は、今すぐSHSHを保存する必要があります。

Tiny Umbrellaで保存!

最新版のiOS 7.1.2のSHSHは、Tiny Umbrellaで保存できます。

ダウンロードはこちらからどうぞ。
右側にMacとWindowsが別々に置いてあります。

Shumbo Image 2014 09 17 20 27 53

後は起動して、Advancedタブの「Request SHSH from Cydia」のチェックを外しまして

Shumbo Image 2014 09 17 20 25 53

Save SHSHを押します。

こうすることで、ホームディレクトリ直下の「.shsh」にSHSHが保存されます(Macの場合)。

隠しフォルダなのでFinderで表示することはできませんが、「フォルダに移動」で「~/.shsh」に移動するとファイルを見ることも可能です。

さいごに

このダウングレード手法がいつ公開されるのかは分かりません。

iOS 7の脱獄環境を保つ方も多いと思いますが、脱獄をしている以上はいつ復元をしないといけない事態に陥るか分かりません。

是非とも、早く公開していただきたいと思っています。

以上、しゅんぼー(@shun_kashiwa)でした。