しばらく半角カナを打てなかったiPhone。
iOS8からサードパーティ製キーボードが解禁され、個性的なキーボードが登場していますが、今回は「半角カナ」の入力に特化したキーボードの紹介です。

半角カナキーボード


AppStoreから無料で入手できます。

使い方


設定から、


一般へと進み

キーボードを選択

もう一度キーボードを選択。

「新しいキーボードを追加」で、半角カタカナを追加します。


そうすると、このように純正キーボードに準じたデザインの、半角カタカナ専用キーボードが表示されます。

また、ホーム画面に追加されるアイコンから、キーボードのデザインも変更できるようですが、私の環境(iOS8.0.0/iPhone5s)では反映されませんでした。

まとめ

simejiなどは変換を確定しないと入力されませんが、これは変換がない分、確定する前に入力してくれるので便利です。
個人的には純正+これ(半角カナ)でいいかな…と、思っているところです。
simple is the bestで…(笑)

以上、さくまごめでした。(iPhone5sからするぷろを使ってのポスト)