IMG 0285

しゅんぼー(@shun_kashiwa)です。

我々中高生を中心にインフラとなっている「LINE」ですが、このiPad版が公開されました。

これを使えば、iPhoneで使っているアカウントをそのままiPadで使うことが可能になります。
更に使い方の幅が広がりそうですね! 

LINE for iPad!

こちらからインストールできます。

iPad専用アプリなので、iPadからインストールしましょう。

使ってみる

それでは、早速iPadでLINEをしてみましょう!

IMG 0281

起動すると、このようなログイン画面が表示されます!

iPhoneで登録したメールアドレスとパスワードを使い、ログインしましょう。
登録していない方は、iPhoneのLINEの設定から登録することが可能です。

すると、4ケタのコードが表示されます。
ログインするためには、iPhoneでこのコードを入力する必要があります。 

IMG 1951

iPhoneのLINEを開くとこのような画面が表示されますので、iPadの番号を入力しましょう。

これで、ログインは完了です。

IMG 0282

横に広いiPadならではのレイアウトでトークを行うことが可能です。

IMG 0284

横のほうが実用的ですかね。

さいごに

タイムラインやノートは見ることができないようですが、iPadでもLINEのトークに参加できるのはLINEの使い方が広がりそうですね。

タイムラインが見れるようになることや、テーマの実装も今後のアップデートに期待したいところですね。

以上、しゅんぼー(@shun_kashiwa)でした。