IMG 0662

しゅんぼー(@shun_kashiwa)です。

今までは「店舗を持つ企業」に限って公開されていた、LINEでの情報発信ツール「[email protected]」が一般向けに公開されました。

これを使うことで、ブログや団体などでもLINEを使った情報発信が可能になります!
もちろん、iTopiaも[email protected]をはじめましたよ! 

[email protected]を使ってみる

[email protected]を使うためには、iPhoneやAndroidで「[email protected]」アプリをダウンロードし、ページを作成します。

[email protected]

価格:無料

カテゴリ:ビジネス,仕事効率化

; ;

IMG 0663

年齢認証などが必要となりますが、指示通り進めば[email protected]を作成することが可能になります。

PC,Macから[email protected]を管理する場合は、スマホでアカウントを作成した後

にLINEアカウントでログインすると管理が行えるようになります。

一度作ってさえしまえば、ほとんどの機能をPCからも使うことが出来るようです。

通常のLINEアカウントは「スマホ1台+タブレット1台+PC1台」からしかアクセスできませんが、[email protected]は団体で使うことが想定されるため、複数人で運用できるようになっています。

Shumbo Image 2015 02 14 at 18 36 17

PC,スマホの管理画面から招待状を送ることができます。

プランについて

[email protected]は基本的には無料なのですが、使い方によって課金することが可能です。

まず、無料版では月間1000通までしかユーザーにメッセージを送ることが出来ません。
もし1000人の友達がいる場合には、一ヶ月に1通ずつしか送れないわけです。

月額5400円のプランでは、50000万通まで送信することができるようになります。
それ以上の場合は、1通あたり1.08円がかかるようです。

また、メッセージの数とは関係なく、IDを指定することができるようになる年間2592円のプランがあります。

最初に生成される[email protected]のIDはランダムに生成されたもので、とても覚えられるものではありません。
しかし、このプレミアムIDを使うことで、Twitterなどと同じように任意のIDをアカウントにつけることが出来るようになります。

iTopiaの[email protected]

ということで、当ブログも[email protected]を開設いたしました。

友だち追加数

上のQRコードかボタンから、友だち追加が可能です!

IDは「@itopia」ですので、そちらからも登録できます!

さいごに

実は、去年のうちに公開されるはずだったのですが、やっと出てきましたね。

iTopiaでは、LINEでも普段の生活をより良くするガジェット関係の情報をお届けしたいと思っています。
興味のある方は、友だち登録をよろしくお願いします。

以上、しゅんぼー(@shun_kashiwa)でした。